スポンサーリンク





マーベルシリーズでは必ず出演する爺様がいることはご存知でしょうか。

あの方、実はマーベルの生みの親の「スタン・リー」さんなんです。
結構マーベル映画好きの間では有名なのです。

他の映画では名前さえ呼ばれないが「デッドプール2」では名前が呼ばれる

なかなか名前を呼ばれることはありませんが、デッドプールは漫画と
現実の垣根を越える存在なので、普通に名前を呼びます。
予告でしっかりと名前を呼ばれる映画も少ないと思います。

スパイダーマン ホームカミングでは窓から出演さらに向かいのおばちゃんに声をかけられる

ホームカミングでも映像はありませんが、確認できました。
隠しキャラ的な扱いでは無く、必ず大きく画面に写るのが最近の特徴ですよね

宇宙人ばかり出てくるガーディアンオブギャラクシーでも出ています。

ガーディアンオブギャラクシーでは人間型の宇宙人が多いので
最初のほうで出ています。なんだかナンパしているように見えますが
ガーディアンオブギャラクシー2では
主人公のお父さんの星へ行くためにワープをした時に
意味ありげに出演しているので、あれは誰だと思った方がたもいたと思います。

じつはディズニー作品にも出ていた

マーベルとは関係ありませんが、実はベイマックスでもしっかり
出演しています。ここは声だけかと思いきや
これまたしっかり、本人が登場してるような状態になっているのも面白いですよね

スタン・リー出演トップ10

10位  ソー (2013)
9位  ファンタステッィク4(2005)
8位  ハルク(2003)
7位  アイアンマン2(2010)
6位  スパイダーマン3(2007)
5位  アイアンマン(2008)
4位  アベンジャーズ(2012)
3位  ファンタステッィク4(2007)
2位  アメイジングスパイダーマン(2012)
1位  モールラッツ(1995)青春映画で本人役として出演

その他にもスタン・リー出演を集めた動画がこちらです