images-1-300x169 グーグルマップの新機能はバイク用ルートマップ!インドで公開始まる!
私たちが常日頃から多く見かけ、利用しているバイク。車と違いほそい道などを通り抜けたりできてとても便利ですよね。今回はGoogleマップの新しい機能にバイク用ルートマップが出たそうなので少しだけ触れてみましょう。

スポンサーリンク





Googleマップの新機能はどんなものなのでしょう

171206googlemapindia1-w640-300x300 グーグルマップの新機能はバイク用ルートマップ!インドで公開始まる!
インドで公開の始まったGoogleマップのバイク用ルートマップはこんな感じ。ルートの選択肢にバイクのマークがありますね。どうやらバイクのマークではバイクなどの二輪車だからこそ通れるルートを表示してくれるようです。車と比べると幾分か時間が短くなっているのがわかりますね。

バイク用ルートの実装で交通はどう変化するでしょうか

バイク用ルートの登場により、バイクをよく使う人は大きな恩恵を受けることが出来るでしょう。他にも車側の人達もバイクの無理なすり抜けにヒヤッとしたことがあると思います。この機能で少しでもそんな体験が減ってくれるのではないかと考えています。

現在この機能はインドで公開されており、これから順次各国に対応したものが出てくることでしょう。この機能の追加で日本の交通はどう変化するのか今からとても楽しみですね。

参照サイトhttps://thenextweb.com/apps/2017/12/05/google-maps-new-two-wheeler-mode-shows-faster-routes-for-zipping-through-traffic-on-your-bike/Two-Wheeler-screens-300x300 グーグルマップの新機能はバイク用ルートマップ!インドで公開始まる!