岡山県内の中国自動車道で、落ちていたタイヤに二度乗り上げた結果による残念な死亡事故事故がありましたが、

スポンサーリンク





警察はついに、その元凶をつきとめたようです!

岡山県津山市の中国自動車道で18日夜、女性2人が横転したトレーラーにはねられ死亡する事故があった。死亡した女性2人は高速道路の路肩に立っていたという。

18日午後8時10分頃、岡山県津山市の中国自動車道上り線で路肩に立っていた広島市の中村美香さん(49)と娘の亜美さん(21)が横転した大型トレーラーにはねられ死亡した。親子はなぜ高速道路の路肩に立っていたのか。

中村さん親子が乗っていた軽自動車は、エアバッグが作動し、前輪も大きく破損していた。実は、はねられる直前、2人は「路上に落ちていたタイヤに乗り上げ事故を起こした」と110番通報をしていた。

警察によると黒い軽自動車で高速道路を走行中に路上に落ちていたタイヤに乗り上げ、事故を起こしたという。110番通報をした後、2人は車を降り、路肩へ避難していたとみられる。

通報から数分後。後ろから来たトレーラーも同じタイヤに乗り上げ横転。路肩にいた2人を巻き込み、ガードレールへと衝突した。

この事故により、トレーラーも大破。運転していた男性(47)は軽いケガをした。

ドライブレコーダーの映像を投稿するサイトには、薄暗い明け方にドライバーが落ちていたコンクリート片に気づかず乗り上げてしまう様子があった。辺りが暗く見えづらいため、落下物がカメラに映った1秒後には、もう乗り上げていた。夜間に黒いタイヤが落ちていたとなれば、ドライバーはさらに気づきにくかった可能性がある。

今回、路上に落ちていたタイヤは大型トラックから落下したものとみられ、警察が落としたトラックの行方を追っている。
引用元http://www.news24.jp/articles/2017/10/19/07375481.html

運送会社の名称は

今のところ広島に本社を置く運送会社とトラックの
写真は公開されていますが、会社名までは伏せられているようです。

同じ高速道路の事故でも石橋と言う名前の犯行と言うことだけで
関係の無い会社に嫌がらせが一日100件来たと言う話もありますので
今のところ慎重に進めていることがうかがえます。

ただ、全国規模で写真では判断できなくとも
地域の住民はすでに写真を見ただけで分かるはずですから
SNS等で拡散されるのは早いと思われます。