北朝鮮問題で緊迫している状況ではありますが、このところミサイルの動向なども発表されていません
中国でイベントがあったりとしていたので、
おとなしくしているように見せてはいますが、
忘れてはなりませんよね。ちょっと前に北朝鮮はミサイルの準備をして潜水艦に載せていたことを
ここで少しまとめてみました。
10/16日北朝鮮はいつでもミサイル発射の用意
韓国軍当局は米韓合同軍事演習を控え、北朝鮮が新たにミサイルを発射する可能性に備えている。
.
複数の韓国メディアが14-15日に匿名の軍関係者の情報として報じたところによると、北朝鮮のミサイル車両が地図上から繰り返し現れたり消失したりしているほか、「輸送起立発射機」が平壌近くや平安北道から弾道ミサイルを運搬した。
.
韓国の聯合ニュースによると米韓合同演習は16-20日に行われる。匿名の軍部当局者の話として北朝鮮は「いつでも」ミサイルを発射する準備ができていると、聯合は伝えた。
.
北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は14日の論説で、米韓軍事演習について「戦争マニアの無謀な行為」だと非難した。
引用Bloomberg
北朝鮮の電磁パルス攻撃で「アメリカ国民90%死亡」
北朝鮮の電磁パルス(EMP)攻撃を受けた場合のアメリカの被害予想は甚大だ。
CIAの核専門家だったピーター・プライらがまとめた報告書で、都市機能や通信網を破壊する電磁パルス(EMP)攻撃によって、アメリカ国内の電力などインフラが破壊され、食糧供給も壊滅することで、人口の9割が死亡する可能性があると試算された。インディペンデントや英サン紙など複数メディアが報じた。
引用Newsweek http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/90-9.php