2017年アメリカ大統領トランプ氏が来日します。

スポンサーリンク





これに合わせて日本は厳重警備体制になり、移動周辺駅のコインロッカーから移動時の
ありとあらゆる高台を警備し、大統領を守る体制にはいります。
それに合わせてアメリカから持ち込む物もすごいです。

https://goo.gl/images/XLDN8n

大統領専用車

大統領専用車両はもちろん空輸で運ばれてきます
防弾はもちろん装備は充実
車両重量は通常の車が1t~2t程度ですが
専用車両は実に8tもの重量があり
まさにアメリカンな感じがしますよね

移動時は必ずそばにある「あれ」

気になる「あれ」ですが、中身は携帯型の「ミサイル発射指令機」のようです
良く映画などである「赤い電話」ありますね
あの赤い電話の携帯版だそうです。
何か有事の際はあの受話器があがるわけですね

交通規制

交通規制は現在のところまだ発表はありません
だぶん発表はないと思います。
移動時は警察が信号の規制をするのでわかると思いますが
日程は11/5から11/7の二日間の予定で
10/30日からは当然駅周辺のコインロッカーから
移動日程の付近には私服警官が紙袋や
おいてある荷物の撤去を進んでします

警察官全員でする大掃除みたいなもんですね。
掃除のお手伝いをするためにも協力をしてるほうがよいと思います。

天皇に挨拶をしたり首相とゴルフをしたりと忙しいトランプ氏ですが
会えるわけないですが、一度は会って握手してみたいですね。