キャプテンマーベルが封切りになりましたが、劇中に出てくる赤白のバイクがは独特のヘッドとエンジンでハーレーはわかりましたが、もう少し掘り下げて確認してみようかと思います。

スポンサーリンク





本編には少ししか登場しないがカッコイイ

予告にも登場しないようなバイクですが、意外と存在感は強いのがハーレーダビットソンですね。マーベルシリーズでは必ずと言って良いほど乗るシーンが出ますから、キャプテンマーベルでも出るとは思っていませんでした。年代的には90年代のお話なので2000年以降に作製されたハーレーは除外としても結構な種類が出ています。この種類の中で部品にあう車両と少しずつ照らし合わせていきました。

あのタンクの形はなんだろ

ハーレーの代名詞でもあるヘッド部分とシリンダーの角度から言えば間違いなくハーレーではありますし、吸気のエアクリーナーエレメント等も楕円の大きな特徴がります。

主だった特徴

  • ヘッド
  • シリンダーの角度
  • フォーク部分に反射板
  • 別々の排気パイプ
  • 大きな丸型タンクに赤白の塗装(この機種が分からない?カスタム?)
  • ゆったり姿勢のハーレー独特の姿勢

以上の点からもハーレーは間違いない。
でもXL1200だと思いたいが似ている機種が多いのもあるし難しいところです。

ハーレーの種類にファミリーネームがあるらしい

ハーレーはファミリーで分かれているらしく

  • ストリート
  • V・ロッド
  • cvo
  • スポーツスター
  • ソフテイル
  • ダイナ
  • ツーリング
  • Sシリーズ

まとめ

情報が少なすぎて探すのが難しいところもありますが、ダイナやソフテイルでないことは間違いなさそうです。じつはSシリーズかも知れないとの声もありますが、製作側の意向で女性でも乗りやすい車両を選んだのではないかと思うところもあり、今回はXH1200だと勝手に思っています。今後新しい情報が入り次第アップしていきますので、今日のところはここまでです。