先日、オーストラリアで放送されたとある番組で恐ろしい実験が行われました。内容はコーラに液体窒素を入れるというとんでもないものです。メントスを入れるだけでもそこそこ危険なのに液体窒素となると危険度も跳ね上がることでしょうね。
生放送中に起こった放送事故、いったい何があったのでしょう
問題の番組は朝の生放送番組のようです
海外サイト「METRO」によると、放送されたのはオーストラリアの朝にやっている「studio10」という番組です。「クレイジーな科学実験」という内容でそのうちの一つがコーラに液体窒素を入れるというものでした。
注意喚起の実験の筈が…起こってしまった放送事故
放送された内容は、まず最初に科学者の男性がお手本を見せた後、女性キャスターが実践するといったものでした。しかし、いざ始まってみると女性キャスターは恐怖からか腰が引けてしまいとても不安定に。なんてことをしているとペットボトルが傾いてしまい誤って落としてしまう。その結果ペットボトルが発射されてしまい……そのペットボトルは女性キャスターの顔スレスレを掠めて直撃した木の枝をポッキリと折ってしまったのです。
一歩間違えればとても危険な実験、教える側も十分な注意が必要ですね
この手の実験はやはりとても危険なのは当然ですね。注意喚起をよびかけるためとはいえ実験する側も十分注意する必要があることには変わりません。
今回は下の方に動画をご用意しましたので是非見てみてください。超危険な戦慄の瞬間をどうぞご覧あれ!
※先程申し上げた通りこの実験は大変危険です。間違っても真似しないよう、よろしくお願いします。
https://youtu.be/xDE2nJdcpnM