スポンサーリンク





7/31の月曜から夜ふかしで紹介された、難解絵しりとりが、斬新すぎて
答えが不明な件で、調査の結果

d_09712818 月曜から夜ふかしで話題の難解絵しりとりが斬新すぎて答えが無さすぎ

作品の作者は5年前の中学生

難解な絵図らですが、この絵は兵庫県の老人ホームで中学生が作成したそうです。
どうして残っているのか経緯はわかりませんが
今回初めて番組で登場らしいです。

始まりは無論、右上からですが、最初に絵を見た人はニンジンだと思ったそうです。
それが始まりなら、すべてが難しくなりますよね。
この難解絵しりとりは神戸新聞に乗ったらしく
写真もその時の写真です。
反響はよかったららしく、県の内外から回答が殺到したらしいです。

スタジオで仮に答えを出していきます

スタジオでは、二人で探索していましたが、最後の手前3つ目がわからないと言う
ことで、スタジオの女性に答えを求めていました。

ちなみにスタジオでの答えは

イチゴ→ゴマ→マリ→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→

ここからが難題
丸いステーキか魚の輪切りみたいな感じにはなっていますが、この答えを探すべく
後ろから数えて行きます。

カキ←イカ←イ〇〇〇ヤ←きしゃ←キ←〇〇〇

ここでマツコさんは野菜と答えていました。
どう見ても野菜単品には見えずらいですよね、そこでスタジオの女性に聞いてみると
面白い回答をしていました。その回答は「ヤマモリノハクマイ」だそうで
なかなか乙な回答でした。
最後の丸い物体でしたが、これは「パ〇〇〇キ」で
最初と最後がわかると答えは出やすいですよね。
「パンケーキ」と答えてました。

それではおさらいです。
イチゴ→ゴマ→マリ→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パンケーキ

→キ→キシャ→ヤマモリノハクマイ→イカ→カキ

でスタジオの答えでした。

そして真実の答えは

さて最終の答えですが、先ほども述べたように
作者不明なので本当の答えかどうかはわかりませんが、
有力説の答えです

イチゴ→ゴマ→マリ→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パンケーキ

→キ→キシャ→ヤサイサラダ→ダイオウイカ→カキ
だそうです。

本当の答えかどうかはわかりませんが、個人的には
「大盛りの白米」が結構良かったです。