フロントスタンドでもフロントタイヤを持ち上げるタイプとただ固定するタイプと分かれますが、吊り上げるタイプは一人では難しいので、一人でも楽に出来る固定するタイプを紹介しようと思います。

スポンサーリンク





フロントスタンドの種類

q?_encoding=UTF8&ASIN=B01MR2E5QD&Format=_SL160_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=bikemost-22&language=ja_JP バイク用フロントスタンドはどれを買えば良いか迷った時はコレが一番!ir?t=bikemost-22&language=ja_JP&l=li2&o=9&a=B01MR2E5QD バイク用フロントスタンドはどれを買えば良いか迷った時はコレが一番!

q?_encoding=UTF8&ASIN=B01M2AC27D&Format=_SL160_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=bikemost-22&language=ja_JP バイク用フロントスタンドはどれを買えば良いか迷った時はコレが一番!ir?t=bikemost-22&language=ja_JP&l=li2&o=9&a=B01M2AC27D バイク用フロントスタンドはどれを買えば良いか迷った時はコレが一番!

スタンドはフロント固定タイプはどういった時に使うのか


トランポに固定する場合

トランポに固定する場合もトラックに固定する場合もフロントスタンドがあればかなり楽になります、使い勝手が良い傾向にあるのは調整できるタイプのものです。ストレートなどで売っているものは調整も出来て細いタイヤに対応している物もありますし、用途を使い分けてつかいましょう。

作業の為に立てたい場合

作業用に使う場合も車両によりますが、小さいタイヤもしくは細いタイヤはストレート製品もしくはそれを改造した奴が有効です。改造は細いタイヤ用にフロントのロック部分にゴム板や滑り止め加工をすると良いようです。通常個人では一台か二台くらいしか持たないので、専用品に加工してしまうのも良いです。

リアスタンドを使いたい時に固定する場合

リアスタンドを立てるときに一人ですると結構大変です。出来なくはないですが、結構真っ直ぐ立ててからリアスタンドを立てるので慣れていても結構怖いです。そう言った時に役に立つのがフロントスタンドです。実際に使用してみるとわかりますが、結構固定もしてくれますし、真っ直ぐ立つのでフロントスタンドも使い易いです。

お高いけど使い勝手の良いスタンド

バイク屋さん限定なのかも知れませんが、最近知ったフロントスタンドが結構良かったので、紹介しておきます。通常のアストロプロダクツやストレートのフロントスタンドは塗装面がつるつるしているので、滑り易くタイヤが少し細い場合はすべって倒れそうになることが多いのです。これでは不安で使うのが少し怖かったのですが、最近知り合いのお店で教えてもらったフロントスタンドは使い勝手も良く倒れない(倒れる時はスタンドごと倒れそうになる)なかなか凄いやつです。実際にトラックなどに積む場合等ハーレー等は結ぶところが少ないので。困っていましたが、このフロントスタンドはしっかりとフロントが固定されていてフロントフォークを縮めるだけでしっかり固定が出来ます。前はストレート製品を使用していたんですが、少しタイヤが細くなると滑って使い勝手がわるくなるのもあり、使用をあきらめていましたが、こちらの製品は使い勝手もよく安定性が高いんです。ざんねんなのは金額で値段はAmazonで42500円です。通販で外国のサイトから買うこともできますが、アマゾンなら永久保証?がつくので良い買い物?になることです。使えば分かるが高くて使えないと言う方は一度お店に来て実物をご覧頂いても良いかも知れません。