スポンサーリンク





7月7日放送の探偵ナイトスクープに出てきた子供がジャングルジムに登れないと言う依頼
高いところで下を見れば怖いと言うのは誰でもありますが他の意見をネットで調べてみました。

以下はyahoo知恵袋からです
6歳の子供が凄く運動神経がないので、体育や友達と遊ぶ時など1人置いてけぼりです。

同い年はもちろん、1つ下の子達より背も低く赤ちゃん体型にも見えたり、ゆっくりした子です。

男の子なので特に初めてあった友達にサッカーとか誘われたりするのですが、後ろトコトコ付いて行くのが精一杯で、それからは誘われなくなります。

公園で遊んでいてもジャングルジムなど3歳の子が楽に登れる所も、下の方で怖がって止まってしまい、砂遊びばかりずっとしています。

昨日も友達に鬼ごっこに入れてくれなかったと言っていたので、新しく小学生になってばかりで心配です。

習い事も考えましたが、プールの体験教室に行った時も怖いからもう嫌だと言ってました。

運動神経 少しでも良くなる方法ありますか?

回答はコチラ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128156630

他にもありました。

とても怖がりでジャングルジムに登れません。

うちの3歳半の息子ですが、小さい頃からとても臆病者でして、
ジャングルジムには登れないし、ブランコも怖がってすぐに降りてしまいます。
公園に行って遊ぶのは滑り台とお砂場ぐらいです。
3歳だと普通ジャングルジムくらいは登れますよね?
怖がりやさんのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

回答はこちら
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415391489?__ysp=44K444Oj44Oz44Kw44Or44K444OgIOOBruOBvOOCjOOBquOBhA%3D%3D

色々な答えがありますが、意外にも依頼者の子供はジャングルジムを達成していました。
やる気も大事ですが
個性に合わせた教育も必要ですよね。

共感した 0